スーツの男性

これから初めての自毛植毛へ挑む人を勇気づける情報サイト

AGA手術を受けるならしっかり計画を

自毛直毛とは一言で言うと頭皮の中でも毛が最も抜けにくい部位から毛包ごと採取して禿げている部分に移植する外科手術であります。男性脱毛症(AGA)は当然外科手術なので料金もやはり40万前後~100万前後(一度の手術で)とかなり高額な料金だと思われます。しかも外科医の腕にも巧い人下手な人が分かれるので治療される方はしっかりとした自毛直毛リサーチをしてから始める事をお勧めします。
AGA手術のメリットと言えばやはり抜けにくい部位の毛髪を移植するので一度移植手術を行い成功すればその先、毛髪が生え続ける上に抜けにくくなるのです。私個人的に思ったデメリットと言えばやはり外科手術なので失敗もあるだろうし、術後麻酔が切れた後なんか痛いですし痛みが無くなるまで2?3週間程時間が掛かるかも知れません。他に頭皮が全体的に薄毛の人には移植出来る髪の毛も不足がちなのでAGA手術はあまり意味をもたないのと人によっては術後効果が現れにくいなんて事も。
手術を受ける年齢層は若くて10代?60代前後と結構幅広い方々が受けていますが、特に多いいのが30代~40代のサラリーマンと言われています。若い方には費用が高額なのでとても注意が必要です。とにかくせっかく高額な費用を支払ったのに効果がほとんど無かった失敗した何て事にならないようにしっかりとした計画、下準備を心がけましょう。以上です。