スーツの男性

これから初めての自毛植毛へ挑む人を勇気づける情報サイト

自毛植毛が定着するまで

自毛植毛をすると気になるのは定着するまでの期間ですが術語2週間ほど植毛定着期間が必要になり4日から5日経過したあたりから本格的に定着して行く事になりますが頭皮の状態が落ち着くまでは油断する事は出来ません。そして手術を受けてから1か月経過すると大半が一度抜け落ちますので一時的に髪の毛が少なくなってしまった様に感じる事があるでしょう。
何故そうなるのかと言うと元々生えてたいた毛と同様に植毛した毛も同じように成長サイクルを繰り返すからです。無事に定着し終えれば普通の髪の毛と同じようにカットやパーマをする事が可能になりますし毛染めなども出来る様になります。髪が生えそろうにはだいだい1年以上かかると言う事を年頭に置いた方がよくその間に何度か通院して検診などもして経過観察をしますので植毛する前以上に植毛してからの定着期間を見るのは大事な事になります。
人工植毛の場合一度植えたら生えたり伸びたりするわけでは無く少しずつ抜け落ち10年後には殆ど残っていませんが自毛植毛の場合ですと定着さえすれば後は髪の毛として成長しますので10年後も残っている可能性が高く維持やメンテナンスも一度手術さえすれば不要になるのが特徴です。